スイスデザイン展

f:id:wararika:20150201222328j:plain

東京オペラシティ アートギャラリーにて開催されている スイスデザイン展を観に行ってきました


良い感じでした
展覧会とかいくと、本当静かだからいいなあって思います
落ち着く

あっさり言えばこれはなんなんだろう
なんでこれをアートだと思ったんだろう
っていうものもたくさんあるから面白いです
それをじっくり考えてみたりする時間です

国語の授業で作者の気持ちを考えるみたいな

でもあれって、作者実は何も考えてないのに
わたしたち深読みしすぎなんじゃないかしら!?って思う時が多々あります

もしかしてこの作品のなかにも、
超絶適当に置いてみて
あーだこーだ言ってる人を眺めてる作者とか
いるんじゃないかなとか思ったり(失礼)

そんな感じで、オペラシティはとっても広く
(なんか、空間を持て余すのがアートみたいなとこある)
野外で楽器を演奏してる人たちが非常に
情熱的で美しく最高でした
うーん、行ってよかった